必要なものは与えられている。

人生を楽しく生きてすべてを活かす挑戦

よりよい場所

人は、より良い環境で、より良い生活を望み、

それを得ようと躍起になることがあるだろう。


しかし、いま自分がいるところも、

元は過去に自分が選んだ場所であり、

いまここで何をするのか、

しっかりと確認してひとつひとつやり遂げることをせず、

次へ次へと求めても、思った結果が得られないこともあるだろう。


どこで何をするのかということは大事なことではあるが、

今あるものをどう使うのかということも大切ではないだろうか。


良いと思えないことをただ見ないようにと避けるだけでは、

結局そのことにとらわれ続けることにもなりかねない。


目の前にある物事がどういう意味を持つのか、

あらゆる角度から見つめ、検証して取り組んでいれば、

結論が出る頃には、

自然とよりよいと思える場所へ向かうことになるだろう。