必要なものは与えられている。

人生を楽しく生きてすべてを活かす挑戦

愛による行動とは

もし自分の行動が何に基づいているか、

知りたいと思ったなら、

 

例えば、誰かに対しての自分の行動が、

相手への愛から出たものなのか、

自分の欲から出たものなのか、

確かめようとするなら、

 

その答えは、

相手から返ってきた行動を見るのがよいのではないだろうか。

 

自分の行動が愛に基づいたものであったなら、

相手はその気持ちを受け取ったとき、

おそらく笑顔になり、こころから喜びを表現し、

それを見た自分の気持ちもよくなり、

また、相手の行動も愛によるものだと思えるだろう。

 

周りから愛され、恵まれていると感じるひとは、

きっと周りに対して愛のある行動をたくさんしているひとなのではないだろうか。