必要なものは与えられている。

人生を楽しく生きてすべてを活かす挑戦

とにかくやってみる

自分を活かすこと、

自分の想いに素直になること、

したいことをする、

それが楽しく幸せに生きることだということがわかっても、

実際にどうすることが自分を活かすことなのかも、

自分の想いもわからないときは、

具体的に何をすればいいのだろうか。


まずは、

自分の一番身近にいるひとが

楽しく幸せになれるよう行動してみる、

というのがいいかもしれない。


相手に求められていることをとにかくやってみる、など、

相手を活かしてみる。


相手が笑顔になれば、

きっと自分も笑顔になるはずである。



それから、

ジム・キャリー主演の映画「イエスマン」のように、

もし誰かから誘いやお願いがあったなら、

とりあえず引き受けてみるのもいいかもしれない。


普段の自分ならやらないことをやってみることで、

自分の想いに気づくこともあるだろうし、

意外な自分の一面を見つけることができるかもしれない。