必要なものは与えられている。

人生を楽しく生きてすべてを活かす挑戦

何事にも潮時がある

人は、こうしたい、これをするのがいい、と思うと、

一生懸命それを成し遂げようとする。

 

しかし、

うまくいく場合もあれば、いかない場合もある。

 

その理由の一つは、

それをするのにいい時かどうか、

ということである。

 

したいと思うことが、適当な時であれば、

そのことは、不思議なほどにするすると運ぶ。

 

なぜか邪魔をするものが出てきたり、

待たされたり、思い通りに進まないときは、

今、それをする時期ではない、ということもある。

 

そんなときは無理に進めたり、逆らったりせず、

できるようになるまで待ってみるのもいい。

もしかしたら、他にやるべきことがあるのかもしれない。