必要なものは与えられている。

人生を楽しく生きてすべてを活かす挑戦

必要なものは与えられている

ブログの名前にした、「必要なものは与えられている」は、

いつもこころに置いておきたいと思っている言葉。

 

気が付けば、いつも、

つい、「足りない」と感じ、

求め、探し、手に入れようとしている。

しかし、

そうして得たとしても、

実は結局何かを失っていることが多い。

 

例の法則によれば、

 必要なものはすべて与えられているという。

 

「足りない」と感じたときは、

自分やその周りをもう一度見てみるのが大事なのだろう。

本当に足りないのだろうか、

今何が「ある」のか。

 

そして、もうひとつ。

「与えられる」のではなく、

「与えられている」ということ。

 

誰かやどこからか、ではなく、

自分が自分に与えているのではないかと思っている。